徳さん | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

先日横浜アリーナで開催された、出川哲朗さんの還暦を祝うイベントは大盛り上がりだったようですね

 

イベントを企画したのはウッチャンナンチャンの二人らしいが、以前も書いたけど私は昔からウッチャンナンチャンのファンだ。ダウンタウンの松本さんが活動休止になり、誰が〝ポスト松本人志〟の座を担うのかが注目されていますが、一周回って今こそウンナン再ブレイクとなれば嬉しいんだけどね。

 

ウンナンと言えば、私の記憶が曖昧なのは申し訳ないが、確か日テレ系の「世界征服宣言」だったと思う。ウンナンの二人が馬券で勝負みたいな企画で船橋競馬場でのロケで、競馬好きのゲストとして徳永英明さんが出ていた回があったんですよ。あの徳永英明さんがバラエティのゲストで、しかもギャンブル企画!?と、当時は驚いた記憶がある。〝徳さん〟は徳さんでも和夫じゃなくて英明か!ってね。

 

ちなみにやはり記憶が曖昧ですが、同じ番組で平和島で舟券勝負の回もあったと思う。そのときのゲストはちゃんと(?)和夫さんの方だったな。英明さんがどれだけ競馬界の売上に貢献して来たかは分かりませんけど、和夫さんの方は競馬界・ボート界に売り上げとして多大なる貢献をされているのは周知の事実。なのでボートレース界として「徳光和夫杯」とか創設してもバチは当たるまい。

 

あ、その前にまず「横山やすし杯」か。