クイーンズクライマックス・トライアル3日目 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

大晦日、現時点で雨予報なんですよね。永井大介選手の初日フライング・失権で、私的には興味が薄れてしまったスーパースター王座ですけど、優勝戦の走路コンディションはやはり気になるよね。

 

明日は「KEIRIN GP」ですけど、いつの間に1着賞金、1億3千万円にもなったの? あぁ、今年からですか。ボートレースGPも今年から1億1千万円にアップしましたが、完全にボート意識してるでしょ、競輪界。

 

昨年は脇本雄太選手が公営競技界初の〝3億円レーサー〟となりましたが、売上規模では2兆円のボート界の頂点より、半分の1兆円強の競輪界の方が〝給料〟が高い事になるよね。でもそんなマネーゲームというか、「どこまで高額の賞金払えるか」みたいなチキンレースが、未来にどれだけ繋がるのだろう。

 

多摩川・QCトライアル。守屋美穂選手、本日5着大敗してしまいましたが、明日のトライアル・ラスト、1枠が廻ってきましたよ。この流れ、しっかりと掴んでくださいな