ヤングダービー2日目終了 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

パ・リーグはオリックス・バファローズがリーグ3連覇達成。先日も書いたように来年は我らがライオンズの優勝で決まっているので、3連覇でラストなんですけど笑。

 

しかし、直近で6年連続でBクラス、さらに2年連続の最下位からのリーグ3連覇ですからね。特に今年なんか吉田正尚選手がメジャー移籍で抜けたのに、うまくチーム全体でカバーしていたなと。もちろん中嶋監督の手腕によるものだろうけど(背番号4は私的にはいない事になっている)、ボートレースに例えると2連対率ワーストの糞モーターが、中間整備でいきなり超抜オバケに変身したようなものだよね。

 

ヤングダービーは2日目終了。12Rで高田ひかる選手がF2本持ちながら、真骨頂の大外まくり。

 

・・・でもさ、このレース、〝オール女子〟なんですよね。

 

もちろん売り上げの為なのだろうけど、女子の出場人数が比較的多いオールスターでもあるじゃないですか、〝オール女子〟のレース。

 

SGもそうだけど、ヤングダービーも「男女平等の勝負」という前提なのに、こういう〝オール女子〟みたいな企画レースを組むのはいかがなものか。一般戦とか、G2くらいでやるなら良いんですけど、やはりSGとかプレミアムG1って、それなりの格式なわけじゃないですか。その舞台で企画レースとか必要ですか? 6コースからまくった高田選手はあっぱれだけど、6人の内、誰かが確実に1本取れるのですからね。これは女子だけのボーナスステージみたいなものでしょ。SGとかプレミアムG1の価値を高めるためにも、安易に目先の売り上げを取りに行くような番組はやめてほしい。