ネバーエンディングストーリー | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

厚生労働省にコロナ対策を助言する組織が、「夏に感染拡大の可能性」があるって。

 

まーだそんな事言うの? どんだけ〝終わらせたくない〟んだよ、こいつら。そもそも「東京で○○人の感染確認」とか、もう実数の集計すらしていないのに、具体的に感染拡大とは1日に何人の感染が判明する事を言うんだ。季節性インフルエンザと同等の扱いなんでしょ? もう感染者が増えたとか減ったとかで一喜一憂する段階は終わっているんだよ。「喉がイガイガする」くらいの症状で医療機関を受診しない人だってたくさんいるだろうに。高齢者や基礎疾患のある方は引き続き注意してください。それ以外の方たちは社会をコロナ前に戻しましょうという段階じゃないか。こんなのまたメディアが報じて不安を煽ったら、またみんなマスク外せなくなっちゃうぜ。逆に熱中症で倒れる人の数を増やしてどうすんだ。

 

4日間開催ながら超豪華メンバーだった多摩川のデイリースポーツ賞。毒さんがインから問答無用の逃げで優勝。

 

しかし多摩川好相性だな。桐生のエースの座と共に、多摩川のエースも兼任で良いんじゃないですかね。

 

考えてみたらこの時期一般戦が豪華メンバーなのは「イースタンヤング」と「ウエスタンヤング」やっているからか・・・