高橋貢選手1600勝達成 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

日本一くだらないギャンブルブログを目指し、日々戯言を垂れ流しております。

伊勢崎オート12Rで高橋貢選手が1600勝達成。いよいよ小林啓二さんの歴代最多勝利1636勝更新へ、カウントダウンですね。しかしそんな高橋貢選手もSG優勝となると2017年のオートレースグランプリから5年以上無い。本日も3.343の好タイム出しているし、決してスピードが衰えた訳ではない。2008年のオートレースグランプリから2015年の日本選手権まで8年連続で14回のSGタイトルを獲りまくった永井大介選手も2018年のスーパースター王座以降SG優勝が無い。近況好調の有吉辰也選手も完全に怪我をする前のスピードが戻っているし、少し前にSGで優勝候補だった選手たちがパタリとタイトルを獲れなくなったのは衰えからでは無いんですよね、それだけ今のオートレース界は青山周平・鈴木圭一郎という両巨頭が飛び抜けているという事でしょ。図らずとも貢選手のメモリアルで、そんな現実を改めて思い知らされてしまった。やっぱりまだまだ青山・鈴木以外の選手にも意地を見せてほしいぞ