宮島チャンピオンカップは島村隆幸選手が優勝 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

私はもうすっかり「脱・マスク派」でございまして。政府と厚生労働省の指針に従い、屋外・屋内問わず、電車やバスといった公共交通もギュウギュウのラッシュ時で無い限りノーマスクです。

 

しかししかし、そんなノーマスク生活で困ったことが・・・。

 

ノーマスクの解放感からなのか、お酒の量が一向に減らない笑。これまではちょいちょい休肝日を作っていたのですけど、3月13日以降、一日も無い。どーしてくれるんだ!岸田総理!

 

なんてわけの分からない事書きつつ、ボートレース界はいつまでマスク着用を「推奨」するのだろうか?

 

他の公営競技は基本的に政府・厚生労働省の指針通りに「個人の判断」となっていますが、ボートレース界は本場・場外に来場の際はマスク着用を「推奨」の立場だ。

 

良いとか悪いでは無くて、いつかどこかで〝コロナ前〟に戻すタイミングがあるはずで、それがいつになるのかが気になる。やはり〝5類〟引き下げの5月8日以降なのかなぁ?

 

宮島はねえ。悲願のGⅠ制覇へインから挑んだ杉山選手が

 

 

 

⑤茅原選手の〝お化け伸び〟に沈み、展開をクルッと捉えた島村選手が嬉しいGⅠ初優勝! 島村選手おめでとう!

 

杉山選手はねぇ。展開もあるけど、ここは決めなきゃ。