タイヘンダーッ! | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

 

山陽10Rで「モエルトウコン」VS「グレート・ムタ」! フッフッフニヤリ

 

 

結果は「モエルトウコン」の貫録勝ちでした。吉原さん辺りだったら実況にブチ込んで来たかもしれないけど、うっちーにそこまで気の利いた実況を求めるのは酷ってもんです笑

 

ところで本家のムタは1月1日の、ノア・日本武道館大会でWWEで活躍する中邑真輔選手と異次元のドリームマッチを行いますが、2023年は新日本の東京ドーム大会、「1・4」の一日だけなんですな。

 

3年続けて新日本のドーム大会は「1・4」と「1・5」の二日連続興行だったのですが、コロナ渦に見舞われたといえ東京ドームで二日続けてというのは時期尚早だった気もする。やっぱりクオリティの問題ですよね。対戦カード組むのも大変だろうし。

 

そしてトライアル2ndも大変大変

 

11Rで獲得賞金2位の山口剛選手がFの大波乱。昨年も同じような事書いた気もするけど、一年間積み上げてきたものが、コンマ01のスリットオーバーで全て台無しになってしまうのだから、プロの勝負と言うのは実にシビアなものなのですね。

 

これに影響されたのか、12Rの馬場貴也選手がインから慎重なスタート。結果、外を張るようなターンで1Mぶっ飛び、原田幸哉選手らの差しを許し、3連単にも絡めず。2ー3ー5は7万舟・・・トランキーロ・・・