新 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

春先から初夏にかけて色々と「新○○」といった食材がスーパーなどでも出回るじゃないですか。やっぱり「新物」とか「初物」と言われるとつい買っちゃいますよね。中でも新じゃがが好きだな、私は。皮付きのままよく洗って、ラップに包んで電子レンジで加熱して、マヨネーズ付けて食べるのが大好きだ。新じゃが特有の〝ねっとり〟とした食感はまさに春の味わいですよね。

 

ただ「新」と付くものが全て美味しいかと言われればそうでもないかな。オートレースのデビューしたての新人レーサーが見せる2級車の走りは、やはり「大味」だよね。現在は毎年選手を募集をしていますが、毎年2級車のレースを見せられると流石に飽きてくる。養成機関9か月は短いよ。コストの問題なのだろうが、1年間みっちり養成して、いきなり1級車でデビューさせるのも良いんじゃないかね、私的にもそちらの方が歓迎だぜ