スケール | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

もう五輪開催は中止も延期もできない。どんな形になるかは流動的でも、来月から東京でオリンピック・パラリンピックが開催されるわけです。それでもマスコミはこぞって五輪強行開催で感染爆発し、開催中の緊急事態宣言再発出もありうるなんて煽り続けていますが、海外に目を向ければ、ワクチンが行き渡った国や地域は続々と感染症対策の制限を解除し、コロナ〝前〟の日常をとり戻しつつあります。

 

先日も書いたけど、政治がただ一つ失敗だったと思うのは、ワクチンの供給が他国に比べて決定的に遅れた事だ。裏を返せばワクチンの供給が順調に進んでいれば、開幕まで1か月を切ったこの時点でいまだに開催への賛否の声が上がるなんて事は無い。それこそガースー首相の言うように、人類が歴史的困難を打ち破った証として、レガシーとなるはずだったよ。まあ、五輪後にどうなっているかは全く予想もつかないけど、これからさらにワクチンの接種が進むのであれば、「〝ギリギリ〟やって良かった五輪」になるんじゃないかね。

 

そんなところでボートレースオフィシャルサイトを覗いてみたら、6月18日TBSラジオ「金曜ボイスログ」に空音が出演!

 

え?

 

それボートレースのオフィシャルで告知するような事か?