GⅠ令和グランドチャンピオンカップ初日 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

結局「東京アラート」なるものはなんだったのですかね。特に感染者数が減っているわけでも無いのに解除するタイミングも変だし。結局小池さんが大阪の吉村さんより目立ちたかっただけなんじゃないの?

 

さてさて、昨日の夕方、よーーーーーやくオートレースも本場営業再開が発表されました。29日から伊勢崎で。その他の場はまだ未定となっていますが、他の場も徐々に再開してもらう事を願います。まあ8月のオートレースグランプリは無観客になるのだろうな。

 

ようやくと言えば永井大介選手も昨日の川口でようやく100V達成。おめでとうございます! 100Vに王手をかけてから足踏みが続いていましたからね。今節は「ダビド・ビジャ」に乗り戻ってたのですね、いきなり結果が出ましたが、セアって〝熟成〟させるとパワーアップするのか?(笑)。

 

山陽・令和グランドチャンピオンカップは本日開幕。あいにくの雨ですが、GⅠなのにカメラ1台? 感染症対策で近隣の選手だけ斡旋というタテマエも分からなくはないけど、メンバーも含めてGⅠとしてはやはり寂しいよね。そういえば川口の秋田貴弘選手は山口県在住なのですね。山陽の所属選手は本場開催が少ないのでほぼ遠征中心の斡旋になりますが、秋田選手も毎回川口へ遠征しているようなものか。

 

先日JLCの「BOAT RACE TIME」のエンディングテーマがどうなるのか?とか書いたけど、5月31日をもって番組自体が休止となってたよ・・・名古屋行っていて気が付かなかった。いや、開局当初からずっと続いてきた「JLC NEWS」の流れをくむ番組でしょ、「BOAT Boy」休刊といい本当に大丈夫なのか?日本レジャーチャンネルは。これも今日気付いたのですけど、「グリーンチャンネル」が無料放送しているぞ。ややバブルな気もしますが、売り上げ的にはボートレースだってイケイケドンドンなはず。まあ無料放送は契約者からすれば賛否・・・というより否の方が多いと思うけど、このタイミングでJLCが縮小方向に進むのはなんとも残念な気持ちでございます。

 

山陽へ話を戻すけど、映像に迫力が無いのならせめて実況、宮本隆与さんでやってくれませんかね・・・。