GⅠシルクカップ優勝戦 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

仕事の合間に(つまりサボリね)スマホでニュース等をチェックしていて思わず吹き出してしまった。

 

画像は東海テレビのニュースサイトより

 

ギャハハ、これは傑作だろう(笑)。いや、ファンにとってはかなり深刻な事件なのですが、途端に脱力系のB級ニュースのノリになってしまうなぁ。これ作った人にあっぱれだ。

 

さて伊勢崎オートの開場記念・GⅠシルクカップは明日優勝戦を迎えます。

 

「シルクカップ」と言えば詰まるところ「ラルクカップ」であろう。なのでL'Arc~en~Cielのメンバーがオートレースで対決したらどうなるか・・・って4人しかおらんがな。

 

伊勢崎オート開場記念GⅠシルクカップ優勝戦。①青山周平選手、②池田政和選手、③有吉辰也選手、④渡辺篤選手、⑤早川清太郎選手、⑥佐藤貴也選手、⑦鈴木圭一郎選手、⑧高橋貢選手によるゼロオープン8周戦。

 

鈴木圭一郎選手がどうにもおかしい、昨年末から。とうとう1着無しで優勝戦へ来てしまったぞ(それでも優出するのがスゴイけど)。やはり圧倒的な強さが優勝戦で復活するのかが注目ですが、対照的に青山選手は抜群の安定感というか充実の一途。オープンの1枠はもはやオハコと言ってもいいくらいだから、しっかりスタート残して逃げ切りですかね。

 

池田選手も動きは軽快。準決は早々にカマシ飛び出し、タイムアタック状態でしたが、それを踏まえても .341の上がりタイムは全盛期の皇帝を彷彿させますよ。後は伊勢崎のGⅠといえばやはり清太郎選手ですが、さすがに〝飽きた〟ぞ、伊勢崎GⅠでのみ活躍するのは。いい加減もう一つ上に行ってほしいという思いも込めて、ここはスルーかなぁ・・・。

 

そういえばバトルトーナメントも明日優勝戦。でも今回あまり関心が沸かない。「ファン感謝」という謳い文句が虚飾にしか思えなくなっている今日この頃ですのでね・・・。