信じられないんですが・・・ | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

西川昌希容疑者逮捕の件、業界としてスルーなんですか?

 

本人の認否が検察から発表されていないのでコメントの出しようがないという事?

 

八百長の疑いで実際に逮捕者が出ているのに? 「ボートレース 八百長」が一時、急上昇ワードにもなったのに?

 

まるでどこかの総理大臣みたいだな、都合の悪い事実は徹底的に伏せて、ほとぼりが冷めるまで逃げていればいいという事か。もともとこの業界はそういう体質があるものね、(減少している)本場の入場者数発表を止めて、ネットや場外まで含めた「利用者」なる表現に変えたり。

 

でもこれだけニュースになっているのに、例え本人が容疑を否認していたとしても、こういうニュースが出たという時点でそれはファンに対する裏切りではないのか?

 

「検察の捜査に委ねています」とか、「事実関係を調査中」とかでもいいから、一言でもファンに対して、業界として公式な見解を示すべきなのではないですか?

 

西川容疑者〝以外〟の選手の頑張りとか、人気タレントのCM起用とかでせっかく掴んだ新しいファンが離れてしまうぞ。不祥事が起きた時はとにかく「スピード」と「誠意」。これしかないんですよ。私的には競走会などのトップが出てきて謝罪会見開いてもいいくらいのレベルの不祥事だと思いますが。

 

業界としてこんな姿勢では、危険を背負って真剣に走っている選手達が報われないよ。私はボートレースが好きだけど、業界のこういう体質は、はっきり言って大嫌いです!