SGオールスターオート開幕 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

なんか検索急上昇ワードに「京都大作戦」なる言葉が・・・。気になって調べると京都で毎年行われている音楽フェスなんですな。知らなかったよ。

 

ちなみに私が何で「京都大作戦」が気になったかと言うと、円谷プロ制作の伝説の特撮ドラマ「怪奇大作戦」の中で、とりわけ〝怪作〟と名高い第25話「京都買います」を連想したからですね(笑)。そういえば、怪奇大作戦の例の第24話「狂鬼人間」は、知人がVHSにダビングしてくれた物があったのですが、いつの間にか無くしてしまった・・・。確かに「キ○ガイ」などの放送禁止用語がバシバシ出てくるし、あまりにもステレオタイプの精神異常者の描写とか、封印されるのは仕方ないといえば仕方ないのですが、そのテーマとか、単純にドラマのストーリーとしては非常に秀逸で、こういうものは〝18禁〟でもいいから見れるようになってほしいなぁ・・・。

 

さて浜松オート・SGオールスターが本日開幕。先日、優勝戦の5月1日に仕事を休めなくなったと書きましたが、これがウルトララッキーで急遽休みが取れた!

 

あぁ、俄然気合が入ってきたぞ(笑)。その初日、メインの12R「スターセレクション」は、鈴木圭一郎選手がゼロオープン5枠からスタート、ドッカ~ン!で早々にタイムアタック状態。鈴木圭一郎選手の強さも、もはや〝怪奇〟の域に達しているのであります・・・。