ニャンだコリャ | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

昨日投開票が行われた山口県・周南市長選で、新人の藤井律子氏が勝利。早速ですが公約の一つでもあった、現職・木村健一郎氏が推し進めて来た、猫をモチーフとした「しゅうニャン市」プロジェクトの廃止を宣言したそうです。

 

「しゅうニャン市」・・・。他地区の人間からすれば、なかなかシャレが利いていていいじゃないかと思いますが、税金を使われる地元の方からすれば、「たまったものではない」ということか。

 

周南市といえばボートレース徳山の在る美しい街ですが、ボートレース徳山のマスコット、スナメリの「すなっち」君も、猫なんかにデカイ顔されるよりは良かったのかな(笑)。猫といえば常滑のイメージだしね。そういえば「DYNAMITE BOAT RACE」のロゴに入るボートニャーのマークはいつまで使い続けるのですかね。

 

 

デザイナーとの契約の関係か、はたまた笹川家への忖度か(笑)。

 

 

以前も書いたけど、コレ↑を頑なに変えないのも、なんだかアヤシイよなぁ・・・。業界として〝タブー〟的な事なのかと勘ぐって一人でニヤニヤしてしまう(笑)。今夜は笹川良一センセイが夢に出て来そうだな・・・一日一善、人類みな兄弟・・・。