GⅠ全日本王者決定戦・2日目終了 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

2日目メインの「全日本王者ドリーム」は、なんと1号艇・白井英治選手がインでスタート立ち遅れ。ファンの悲鳴の中、2コースから森高一真選手がニョロッとまくり、3コースから前本泰和選手がスコンと差し切って1着。64周年の勢いがそのまま続いている印象すら受けますな。

 

昨日の「ニュージェネドリーム」1着、2着で注目の好モーター駆る二人は本日明暗。峰選手は2回乗りピンピンで無傷の3連勝。岡崎選手は5枠、6枠の外枠デーだったこともあり、3着、5着とやや後退してしまいました。

 

でも岡崎選手の前半3着は凄かったぞ。1周1Mはまくり差し狙うも、前を塞がれBSでは最後方。ここからターンごとに、引き離されるのではなく、逆に前に詰める勢いで、3着争いを大いに盛り上げます。最後は3番手一艇身リードの樋口亮選手が、内から伸びて3周2M、小回り狙った佐藤大介選手を締めに行ったところを、豪快な外マイで一気に2艇抜き。36号機の底力が垣間見えた気がします。明日は峰選手6枠だし、シリーズの行方を占う上で、重要な3日目ですね。