うっちーも頑張ってます | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

今日も寒いですね・・・。気象ニュース見れば、「観測史上最低の気温」とか、「何十年ぶりの」とかばっかり。なので家に籠っていたかったが、無理やり朝から散歩に出かける。現在は薬も飲んでいないし、通院もしていないのですが、過去に鬱で2度の長期休職を経験している私なので、仕事が休みの日は天気さえ良ければ極力外出して体を動かす事を心がけているのです。そんなわけで通勤定期の区間内のとある駅で下車。駅周辺をブラブラ散策した後、ブックオフで中古CD3枚買って昼過ぎに帰宅。自宅近くのスーパーで買い物していた時に気付いた。今日は〝プレミアムフライデー〟なんですな。・・・まだやってたの?プレ金。なんかもう失敗は分かっているんだけど、止め時を探っているような状況なんですかね。

 

ともあれ、〝プレ金〟とあれば早い時間から酒飲まなくてはいけませんね(笑)。帰宅後、さっそくビール飲みながら、山陽やJLC各チャンネルを切り替えつつ、チビチビ勝負するものの、一向に振るわず。そう言えば戸田でマスターズリーグが開催中ですが、JLCのマスターズリーグ中継の三田MCはなぜか松岡御大なんですよね。私にとってはJLCが松岡氏を、ボートレース実況の〝マスター〟だと、公式に認めているようで、なんかモヤモヤが残るのですよ(笑)。

 

いや、松岡御大も確かにマスターだけど、業界に対しての貢献度といったら内田和男御大の方が上だよね。

 

なんて、どうでもいい事を書きましたが、実況といえば山陽の内野さん、最近はなかなか板に付いてきたなと思うのですよね。川口のあの人の実況があまりにもアレなので、うっちーの実況がもの凄く心に染み渡るのですよ(笑)。でも冗談抜きに、以前よりも格段にレベルアップしていますよね。もちろんツッコミどころもありますが、なによりもうっちー自身の〝オートレース愛〟が垣間見えて、非常に心地よい。単純に実況が上手いとか、下手とかでなくて、やはりその競技をどこまで愛しているかどうかの差だと思いますよ、安達さん・・・。