GⅠ北陸艇王決戦2日目・山陽初日 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

天皇陛下の退位も現実味を帯びてきましたが、元号が変わったら、タイトルも変えるのですかね。いやそれ以前に新元号になるまでレース場自体が存続しているかどうか・・・。山陽オート開設記念・GⅠ平成チャンピオンカップ本日開幕です。

 

とにかく永井選手が、「あの展開で!?」というくらいに、序盤は完全に〝無い〟位置から、最後はゴール線鋭く迫る2着スタート切れたのは良かった。何度も書いていますが、永井選手がグレードレースを優勝する姿をいいかげん見たいよ。

 

三国・北陸艇王決戦は2日目終了。2日目のドリームは、F2持ちのイン・瓜生選手を、2コースの王者がサックリとまくって快勝。2本持ちとは言え、瓜生選手、.28はGⅠでは遅すぎですな。昨日前半転覆の後、後半イン逃げ1着の守田俊介選手。今日は6号艇でコース動いて、結果3着でしたが、本日をもって帰郷。なんか最近、途中帰郷多いですよね、守田選手。

 

体調悪いのでしょうか・・・。