夜23時頃

 

 

イカのお刺身を食べながら

純米大吟醸を呑んで

 

建築の番組みてたら

(どれも大好物なんす)

 

 

 

娘が部屋から出てきて

 

いきなり私の隣にきて

 

 

「ねー お母さん

 私ってなに?」

 

と、聞いてきた

 

 

おぅぅぅ

 

と、思い

 

 

箸を置き

テレビを消しました

 

向き合うぞっと。

 

 

うちの娘はシュウイチぐらいで

真理を聞いてくる

 

 

 

それは、存在のこと?

それとも自分がどうあるべきかってこと?

 

 

と聞くと

 

 

うん、どっちも

 

と、言うので

 

 

娘のマインドキャラクターから

こういう人だよねーとか

他にもいろいろな話をしていたら

なにそれ?→こちら

 

 

 

あのね

 

気が付いたの

 

 

と、娘から話し出した

 

 

ココロがざわざわするときってさ

 

人のこと考えてるか

 

今を生きてないか

 

どっちかだよね

 

 

他人のこと考えてたり

 

過去のことを後悔したり

 

未来のことを不安に思ってるかしてると

 

ココロがイヤな気持ちになる。

 

 

だから、つらくなったら

 

自分のことだけ考えて

今に集中すればいいんだって

 

 

気が付いたの

 

 

だそうだーーー

 

 

きましたわー

 

 

大学生の娘

どこでそれをわかったんだ・・・

 

 

たぶん、自分とすごい向き合ったんだろうなーと

 

 

ほんとそうね!

びびったわ!

すごいことわかっちゃったじゃーん

 

ブログに書かせてくれ!!

 

 

と言いました。

 

 

いい酒の肴になりました。

 

 

ほんとそうだなーと

 

 

つらーーーい!!ってときは

 

 

この2つのどちらかでないか

 

ぜひ、感じてみてください

 

 

①人のこと考えてないか

 彼、彼女のこと?

 家族のこと?

 仕事仲間のこと?

 友達のこと?

 先輩のこと?

 

②過去か未来のことを考えてないか

 過去、してしまったことを考えてる?

 あんなこと言ってしまったとか?

 それとも未来?

 まだ起きてない未来を不安に思う?

 

 

この2つだったら

 

自分のことだけ考えて

今、現在やるべきことに集中しましょう

 

 

無になれるほど夢中なことがあれば

それをやってください。

 

大好きなことでも

単純作業でも。

 

 

 

なかなかそんなことない!という方は

 

 

落書きしてみてもいいですし

好きなアイス食べるでもいいですし

ケーキ食べる!でもいいですし

 

とりあえずダッシュしたり

スクワット50回してみてもいいです

 

 

それもむりーーーって方は

 

 

とりあえず深呼吸して

 

大丈夫

大丈夫

 

私は、大丈夫

 

と、1000回、言ってみてください。

 

 

大丈夫になりますから

 

 

うそだと思ったらやってみてください

 

 

本当に

 

 

とりあえず

 

大丈夫になります。

 

 

安心していてください

 

本当に大丈夫です。

 

 

 

下のソウルメッセージ相談室で

濃い話してます✨
 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●自分や周りの魂を知りたい人は

 ソウルメッセージ相談室

 自分のトリセツを作る

 無料で こちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●しらとりってこんなです。

 → こちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●読むだけで運命が変わるブログ

 →こちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●MIUココロ個性学については

 → こちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●個別セッション・相談は

 こちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●ひとりビジネス研究所とは

 → こちら 

 所長:しらとりに直接連絡
 LINE ↓
 https://lin.ee/eQs72v6

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

人気占い師ランキング120人中

 

デイリー ランキング 1位

週間ランキング 1位

月間ランキング 1位

 

いただきましたーーーー!!