悩みはいろいろな感情がまざりまざって

 

ぐっちゃになってることが多いので

 

まずやっていただきたワークがあります

 

①吐き出しワーク

 

ノートを2冊買ってください。

ノートなければ

紙でもいいです。

 

いっこは吐き出しノート

いっこはありがとうノートです。

 

いっこは

こうで不安だったー!

これがむかついたー!

なんでこうしてくれいのー!

 

など、とにかく書きなぐるノートです。

 

もういっこは

 

「ありがとう」と毎日、書けるだけ書きます。

 

5回でもいいですし

100回でもいいですし

1000回でもいいですし

 

あとは

 

公園行ったら、バラが咲いててのーとか

虹が出たー とか

キットカットもらった!とか

コーヒーがおいしかった!とか

 

晴れてた!とか

雨がきもちよかった!とか

 

ラッキーなこととか

うれしかったことがあれば、それを書いてください

 

ふぅーってことを書いてください

日々、あったら書いていきます。

 

なくても

 

「ありがとう」は毎日書いてください😊

 

 

そして、そして

 

 

ここからが大事です!!

 

日々、その2冊を抱きしめ

 

もうーーよくやってるよ自分ーーー!

 

と、癒してあげてください。

 

 

癒しは人から埋めてもらうことできないっす

外から、何かで埋めることもできないっす

 

 

いや、正確にはできるんですけれども

それは一時のことで

 

味わったら、消えちゃうので

 

あーー!次の癒し!と求めがちになってしまいます。

 

それだと、しんどいので

 

自分で埋める練習です。

 

ノートめんどかったら

 

両手で自分を抱きしめて

 

よくやってるよーー

もう、だーーい好き!!!と言ってあげるだけでもいいです。

 

じんわりしてきますよ

 

絶対、守ってくれてる神様、聞いてるので

 

おお やっと自分のこと大事にし出したか!と

 

いいことあるかもーーです✨

 

 

上のことをやりつくしてください

 

 

②ありがとうをつぶやく

 

ありがとうという言葉は

本当に魔法の言葉で

 

言えば言うだけ自分を癒します。

 

ありがとうの対象がいなくていいので

 

日々、ありがとうを言ってみてください

 

目をつむって、とりあえず

20回言ってみてください。

 

心が癒されると思います。

 

歩いてる最中も、歩く

一歩一歩に合わせて

 

ありがとう

ありがとう

 

と、言ったり

 

階段を一段上がるごとに

 

ありがとう

 

と言いましょう

 

あと、余裕がありましたら

 

ありがとう

私ってすごーい

 

って言葉

 

これも足してもらうといいですよおねがい

 

 

1日100回ぐらい

毎日言えたら

 

かなり癒されますよ✨

 

 

③ノートを見返す

 

 

1週間後とかでいいです

 

ノートに書いた言葉を見返しましょう

 

うっわ くだらんことで 怒っとるわー 

なさけな!!

 

とか、自己評価はいっさいしないでください!

 

自己評価ほど無駄なことはないです。

 

ここでは必要ないです。 

どうでもいいです。

 

 

さて、ここからですよーーー

 

 

なににイラっとした?

なにを怒ってる?

なにを不安がってる??

 

注目して

 

どうしてそれが起ってるのか

 

さぐっていきます。

 

 

そこに、めっちゃ大事な価値観があります。

 

 

たとえばですが

 

我が家では洗い物問題がよく起こりまして

 

気が付いた人が

食器を洗うをしてるのですが

 

みんな忙しくなると

 

洗い場に食器だらけになってて

ごはんつくれんじゃーーーんって

 

イラっててすることがあるんですが

 

そのいらっとするのを

 

 

イラっとしちゃいけない!!んじゃないんですよ

怒っちゃいけない!んじゃないんですよ!

じゃ、自分でやればーーーでもないんです!!

 

 

イラっするの裏側に

怒りの裏側に

 

 

こうだったらいいのにーが隠れてるんですね

 

そのこうだったらいいのにーを探すのために

 

①で、ノートに書きなぐってもらってたのですが

 

 

たとえば、洗い物がたまる問題にかんしてですが

 

 

洗い物がたまってる いらっとする

 

その裏側には

 

 

いっつも台所の洗い場に

洗い物がなくて

 

ぴっかぴかだったらいいのにーーーニコニコ

 

という理想があるんですね

 

 

したら、したらですよ

 

夜、寝る前とかに創造するんです

 

キッチンは

いつも綺麗でピカピカで

洗い物がない状態で

 

わーーうれしー

わくわくわくーーー♪

 

ってしてるところを創造するんです

 

したら、したらですよ!!

 

 

なぜかダンナさんが 娘が

毎日、洗い物してくれてるーーー!!

 

 

なんて奇跡が起きたりするわけです。

 

 

ウソだと思う方

 

やってみてください

 

今回は、イラっとすることについて

書きましたが

 

これがイラっとするだけでなく

 

 

むかつくー! とか

不安ーーー!! とか

悲しいーーー!! とか

 

ぜんぶ、全部の感情に使える

 

奇跡が起こるテクニックです✨

 

 

もう、なんか

私、好転してるんで

 

イラっとすることとか 好転しちゃってて

怒りとかも、すぐ思い浮かばなくて

 

 

くだらなーい家庭のことになりましたが

 

好転しますよ✨

 

感情がこんがらがってるときは

自分ではしにくいので

 

お手伝いもしてますが

 

自分でやってみてもいいですよキラキラ

 

 

ぜひぜひニコニコ

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●しらとりってこんなです。

 → こちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●自分や周りの魂を知りたい人は

 神様からのメッセージ

 ソウルメッセージ相談室

 自分のトリセツを作る

 無料で こちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●読むだけで運命が変わるブログ

 →こちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●MIUココロ個性学については

 → こちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●個別セッション・相談は

 こちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●ひとりビジネス研究所とは

 → こちら 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧