久しぶりに家事代行の仕事に行って来ましたーダッシュ

継続してお伺いさせていただいているお客様です。

今日もいつにもましてお部屋が大変なことになっていましたポーン

集中して山のようにあった洗濯物をたたみ、床に散らばっている紙類、ゴミ、文房具、薬、、、様々なものを拾い集め分類します。

棚の上、ソファの上のものもどかして分類。

ほとんどの時間はものを分類する作業で終わりました笑い

粗大ごみに出す下準備もしました。

そこまでやってやっとお客様にバトンタッチパー

ゴミを出す
各部屋にものを戻す

これはお客様にお願いします。

多分お客様にとって片付けは優先順位の下の方にあるのだと思います。

もともと家事や片付けが苦手な方もいます。

だったら家事代行を頼んで得意な人にやってもらった方が効率がいい。

優先順位はひとそれぞれと感じる今日このごろ。

ちなみに私は元々は片付けは苦手だし、家事はやりたくない方でした。

若い時は要領も悪かったし、他にしたいことがいっぱいあったのだと思います。

歳をとると優先順位も変わるものなのかも!?