先日、残りのお米があとわずか、、、という記事を書きましたが

 

 

なくなるあと一歩前に新米をゲットすることが出来ました~爆笑

 

価格は10キロで5600円でした。

千葉県産コシヒカリです。

 

私の職場の近くにいつも行く大型スーパーがあるのですが、

8時半開店の前に通ると行列が出来ていたのを数日前から見ていました。

おそらく開店時のお米の購入のためかと。

 

夫が休みの日は駅まで車で送迎してもらっているので、あの行列に並べばもしかしたらお米が買えるかもしれないと伝えたところ。。。。

 

夫が並んでくれました飛び出すハート

 

昼休みにLINEを開くと

「買えたよ!」

と嬉しい報告がニコニコ

 

思った通り行列の人々はほぼ99%米売り場に直行したそうです!驚き

しかし並んでいたお米は20袋ほど。

あっという間に品切れになったそう。

 

普段は5キロを買うのですが、この行列にまた並びたくないと思った夫は気を利かせて10キロを買ってきてくれました。

 

米があるという安堵感といったらニコニコ

 

お年寄りも並んでいたとのことで驚きこの米不足、早く何とかならないかなと思います。

 

だいたいスーパーに朝イチで行ける人って限られていますしね。

車がないと買えたとしても持ち帰るのが大変。

 

ネットで買おうと思ったら高値だし入るのは9月末とか10月とか待ってられません。

ふるさと納税も当てにならない。

 

10キロを3人家族だと1か月以上は持つので、その間にこの品薄状態が解消されることを願います。

 

とりあえずパックご飯を追加でポチっていますが、まだ届きません💦