ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート

 

60歳になるまでの日々をつづる

日常ブログです

 

ダブルワークをしている50代

事務パート&時々家事代行

 

子供は成人し夫婦2人暮らし

 

お気軽にどうぞウインク

↓ 

久しぶりにチョコザップに行って来ました。

平日の午前中、いつもより混んでいました。


ひと通りマシンで筋トレした後は…

今回はストレッチスペースを使ってスマホでYouTubeをみながらストレッチをしてみました。


今年になってからどうも右のお尻が痛い笑い泣き


座りすぎなのかと思っていたのですが、調べたら坐骨神経痛かもと…


歩けないほどではないので、とりあえず坐骨神経痛に効くストレッチをYouTubeで探したら出てくる出てくるびっくり


試しに家でやってみたけれど…

全く集中できないなぜか…えー


で、チョコザップに四畳半ほどのストレッチスペースで体操をしている人をみて私もやってみるかと。(笑)


同じ体勢を30秒キープとか家でやると全く出来ないのに、人の目があるからか(誰も見ていないよ爆笑)真面目に出来ました〜。


しっかり10分程ストレッチをしてなんだか体が柔らかくほぐれた感じになりました✨


運動するにも環境は大事だと思った次第ですニコニコ


運動後はチョコザップのプロテイン

美味しいですラブ