ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート

 

60歳になるまでの日々をつづる

日常ブログです

 

ダブルワークをしている50代

事務パート&時々家事代行

 

子供は成人し夫婦2人暮らし

 

お気軽にどうぞウインク

 

こんにちは。

先日のことです。


事務パートの仕事終了時刻が過ぎてしまったため早く終わらせたくて焦って笑い泣き

ちょっとしたミスをしてしまいました…


社員さんは相変わらずお優しく😭

「次からはこうこうこうしてくださいね~☺️」と。


しばし凹む。

焦ってはろくなことない。

反省です🙇すいません💦


しかし、凹みからの復活が異様に早くなったと最近気が付きました✌


若い頃は仕事でミスして指摘されると自分のことは棚に上げて泣いたり(家でねえーん)、親や同僚に愚痴ったりして何日も引きづっていました…えーん


しかし、50年も生きてくると色々と耐性が出来ているのもあるけれど、年齢的なものもあって都合よく忘れるんです(笑)


もちろん、ミスは素直に認めて次はやらないようにしっかりメモ📝していますよ。

(書いて覚える年代です)


事務パートと家事代行のダブルワークもミスを引きづらないのに役にたっているかもしれません。


とにかくミスしたら、


反省🙇

次に活かす☺️

他のことをしていつまでも引きづらない!☺️

切り替えが大事!


若い時はホントに視野が狭かったな~

と50代になると気が付きます。


社会人2年目の息子に教えてあげようっとてへぺろ


凹んだ時は甘いものラブで自分をよしよししてまた明るく仕事に行こう!


そう、ミスは何度もやっちゃまずいけれど…💦

また職場で頑張って働けば簡単に上書き出来てしまうのです。


だから、ミスして凹んでいる暇があったら反省してすぐに行動を切り替えるといいなとおばさん的には思います😊