おはようございますニコニコ


今日はこれから雨が降り始めるようです


日頃ある時間になると、勤めていた時は今の時間はこれをしていたとかあれをしていたと考えるときがあります


勤めていた時の通常時の時間経過はだいたい次のような感じでした


起床5:00ごろ

 出勤準備

朝食6:00

 通勤時間

仕事開始8:00

昼食12:00

仕事終了18:00

 通勤時間

夕食19:30

その後お風呂、家事など

就寝22:00ごろ


つい、3ヶ月前ですが、このような時間で良く動いていたなあ、という気持ちです


仕事が多忙の時は残業を月に数十時間していました


今、この時間経過で動いていくには体力、気力ともにもたないと思いました


退職を決断したことは改めて良かったと思います


勤めていれば、生活においての安定、安心はとてもあります


でも、それ以上に自分にとって必要なものを手に入れたのではと思っています