おはようございますニコニコ


今日も暑くなりそうですね


ずっと体調がすぐれなく、1ヶ月ほどですが強いだるさが取れなく横になってばかりでした


原因は子どもの家に20日ほど行き、慣れない土地と家での生活で家事をしていたことと、夫が体調を崩し一日中咳をしていて、夜、夫もですが私も深い眠りができなかったことだと思います


夫の咳が出なくなり、ぐっすり眠れるようになったら体がとてもすっきりし軽くなりました


体調が悪いときはもしかして、何か重い病気にかかってしまったのでは、と思っていたのですが、そうではなかったようです


渦中にいる時は、原因がわからないこともわかりました


暗闇の中にいるようでした


そして、環境の変化、睡眠不足、家族の体調不良は自分の体調に大きく影響することを実感しました


私は勤めていないので、自由に休めましたが勤めている方は無理をしてしまうかと思います


お勤めされている方、体調がよくないと思ったら決して無理をせず休憩や仕事をお休みください


自分の体が一番大切ですので