私はとても小さい会社で働いていますニコニコ

社長、取締役1、取締役2、私という4人で、社員は私だけという、本当に小さい小さい会社です口笛



取締役2は元々知り合いですニコニコ






入社時は子供のこと、家のことにかなり理解してくれて、とても助かりましたニコニコ
元旦那と離婚できたのも、社長のおかげなんですウインク
感謝はかなりしていますおねがい


ただ、社長も歳を取り、コロナ禍になり、段々と少しずつ私が傷つく発言が増えていったんですショボーン
時系列バラバラですが、思い出したことを書いていきますキョロキョロ












コロナが流行り始めて、訳もわからずとりあえず早くワクチンを打たないと!となっていた頃のお話ですニコニコ



地域摂取だといつになるのかわからず、私は旦那の職域接種を受けましたウインク
会社では誰よりも早く受けたんです。


ワクチンの副反応は普通にあって、発熱と腕の痛み、だるさがありましたえーん
症状が治まった後、会社に行ったときに、どんな副反応だったか話したんですニコニコ

腕が上がらないこと、だるさがしんどいことを熱弁しました口笛


その後、しばらく経って社長も受けた時に
私「副反応大丈夫でした?アセアセ

社長「うーん、まぁ、普通に副反応あったけど、ラジオ体操は出来たよ。」

私「え?!ガーンそんな動いたんですか?だるさも熱もなかったんですか?アセアセ

社長「俺は微熱あったけど、普通に動けたよ真顔

私「…滝汗腕も痛くないんですか?」

社長「あー、腕痛いよ?けど、上がらないって物理的に上がらないとかじゃないでしょ?痛くて上がらないとかでしょ?」

腕が上がらなくなった方はご存知かと思いますが、痛くて上がらないのは事実ですが、それ以上あげようなんて思わなくて反射的に体が止まりますタラー
無理やりなんて上げようとさえ思わない滝汗
だから、社長は副反応があまりないのだと思います。社長の辛さわかりませんが熱もあまり出てなくて、私は39度超えましたが、社長は37度前半…


社長「テレビとかでも腕上がらないとか言うけど、大袈裟なんだよね。怪我したとかじゃないんだから、痛くても上がるでしょ(笑)」



真顔
大袈裟だと私に言ってる??真顔