いつもご覧いただきありがとうございます

アメンバーについてはこちらをご覧ください

















外からの見た目
あんまり気にしないかと思っていたし
メンテナンスや
初期費用考えて
無難な外壁の色にしました







この色
私的には想像していた色と雰囲気ではありませんでした


インテリアコーディネーターさんとの打ち合わせで
中々決められなかったんです

小さい本の見本でしか分からず
アイ工務店唯一の外観の3Dも見せてくれたけど
私たちが選択したこの色と同じ色がないっていうことで
全く予想できず
ただ、まぁ大丈夫かなって
むしろ他に決めないといけない事がありすぎて
1日しかないから
そんな考えずに決めました



結果
後悔!!
他のお家いいなぁって
素敵だなぁって思うのは外観なんですよね!
メンテナンスとか
長期的に見て汚れとか目立たない色ですが
注文住宅っぽくない!
新築っぽくない!!
きちんと考えれば良かった!!








さらにこの基礎の部分
写真は引き渡しされて数日後の写真
化粧仕上げですよね?
外構屋さんのせいなのかな?
めっちゃ汚れてる!汚い!



これまた新築さを減らしてます

この汚さは
家の周りぐるっと全部です

綺麗にして渡して欲しかった


そして現在、汚れ具合は変化なし
だから、綺麗な状態で引き渡されていたら
まだ綺麗なままだったはずです


悲しい