☆6月16日(日) くもり晴れ

小手指駅に見慣れぬ電車が到着

 

これが潮風号なのかな びっくり

回送なので乗れません

 

飯能行きに乗車して

11時少し前に仏子駅に到着

 

1Kmほど歩きます。

目的は、昼食です。

 

武蔵野うどん『がむしゃら』

14席ほどの店内は満席 

並んでる間に注文します。

 

肉汁うどんは決定

大盛か特盛かで迷います。

 

天ぷら盛合せも注文

 

滅多に来れないので『特盛』を注文

美味しいのは知っています。

 

ボリューム満点

欲張りすぎたかな 爆  笑

肉汁の豚肉は国産

 

特盛(720g)

うどんは、埼玉産の地粉

がむしゃらにペロリと完食

ご馳走様でした。

替え玉180g(100円)もあるようです。

 

入間川

やはり、お腹はいっぱい

元加治駅を目指して歩きます。

 

地蔵尊に合掌 お願い

 

河原に下りて入間川橋梁を見学

 

河原の花々にも癒されました。

 

しばし休憩 照れ

 

北側直近で眺めるのは初めて

いい風景に出会えました。

和みました。

 

上橋へ移動 

旧入間川橋梁の下を潜ります

 

電車の撮影 スマホ

手前に旧入間川橋梁

お気に入りの風景

 

円照寺に参拝

本尊は『阿弥陀三尊』

 

元加治駅に到着

うどんも美味しかったけど

散歩も楽しかった。

 

🔗武蔵野の散歩道FC2(2015~過去記事)