☆5月26日(日) くもり晴れくもり

散歩のついでに地元で昼食

たまにはハンバーグでもと

沢田聖子さんの歌を聴きながら駅前へ

 

雨よ流して/沢田聖子さん

紫陽花が咲き出すと聴きたくなります。

流したい思い出はないけどね。

 

10時45分頃に目的の店に到着 びっくり

一人も並んでいません?

開店時間は11時30分

11時と勘違いしていました。

街を散策して時間潰しです。

 

日曜日の商店街は寂しい

 

Kei楽にもご無沙汰

美味しいのは知っています。

 

他にも気になる店はあるんですが

時間がとれずに入れずじまい

なかなか辿り着けないのです。 

 

キッチンスズキに戻ると

すでに7人の行列が ガーン

慌てて最後尾に並びました。

あぶなかった💦

 

丁寧な手作り料理

少しくらい待つのはしょうがない

アイスコーヒを頂ながら待ちます。

スマホもあるしね。

 

ハンバーグ+イカフライとホタテフライのセット

幸せになれるランチです。

とても美味しかった。

 

ランチなのに大満足!

当然、フライも美味しい!

お安いしね。

 

自分は、大衆酒場が中心の日々

なので、滅多に行けないのです。

素晴らしい店なのに 笑い泣き

 

清瀬高校の周りは紫陽花の咲く道

雨よ流して♪を思い出す季節

夏の香りのする季節♪

 

紫陽花は梅雨の花

 

間もなく梅雨がやってくる。

暑いよりはいいので、ほどほどに..

 

松山緑地保全地域へ 

自転車は駅前に止めています。

のんびりと歩いて森林浴

 

常盤露草(トキワツユクサ)

と、昔から思っているけど グラサン

 

大きなヒマラヤスギ

イロハモミジは新緑

 

右目が見えない間に季節は進んでしまった。

悲しいけど、これから挽回だ!

 

季節よ、ゆっくりと流れてくれ!

この後も地元で過ごす1日です。