☆5月22日(水) 晴れくもり

自宅療養期間もラスト2日

病名は『右目IOL脱臼』

手術は、眼内レンズ除去と固定術

予想していたより右目の回復は遅い

担当医に、まだ2週間だよと言われた。

軽く考えていました。

 

日に日に回復はしている右目の状態

もう、目を水で洗えるので職場復帰はOK

お酒も少しならOK

ただ、激しい力仕事はNG

もう病欠が許される状態ではない

復帰したくない えーん

 

遅い昼食は百味でワンコインランチ

この日2回目の昼食

豚肉のポン酢炒め

なんと500円

 

ホヤ刺しを追加

お茶の代わりにチューハイ(梅干し入)

 

久しぶりの百味訪問

マグロの手巻き寿司も追加

美味しかった。

 

平成23年(2011)に右目だけ白内障を患った。

原因を聞くのを忘れていた。

その時に目に入れた眼内レンズが脱臼

数年前から徐々にズレて最後に脱臼

脱臼して初めて医者を訪問

ほんとバカでした。

 

再生手術は白内障手術とは大違い

手術日までに時間がかかったし

2ヶ月以上、辛い思いをしてしまった。

安心して休める職場でよかった。

 

夏は職場の環境は最悪

早く転職先を探さなければ

また、身体の何処かが悪くなるだろう。

 

☆5月23日(木) くもり

療養期間最終日

あっと言う間の2週間と2日

 

2週間は通院とリハビリで終わった。

最終日はお酒は飲みません

翌日の仕事の準備日

 

事務仕事がない職場

役には立たないけど復帰

あと2週間は目の回復が優先

許される会社でよかった 笑い泣き

 

遅い昼食は『くるまやラーメン』で

ラーメン+餃子のセット

ノンアルコールビールで乾杯♪

病欠期間も終了です。