☆5月21日(火) 晴れ

老酒舗で朝食を頂き

大統領で軽く吞んだ後に公園散策

東京国立博物館が遠くに見えます。

東京国立?

 

国立科学博物館前に到着

東京は?付かない

大きなくじらの模型は健在です。

館内見学はいずれ・・

 

シロナガスクジラの説明

模型は、急速に深く潜ろうとしているところでした。

 

久しぶりに見たけど凄い!

 

博物館動物園駅跡

名前が覚えづらい

 

国際子ども図書館

何処も前を通るだけ

名称の確認です。

 

鶯谷駅南口側の跨線橋(凌雲橋)からの眺め

すごい線路の本数です。

 

目的は、銭湯で休憩予定

紫陽花も咲いているね。

 

ランタナ(七変化)も開花

自律神経がざわつく季節が来る プンプン

花粉の次は自律神経との戦い

3年前に比べれば楽にはなっているかな?

 

萩の湯(ひだまりの湯)に到着

自動ドアが開かない はてなマーク

まさか、まさかの定休日 ガーン

 

見事なピンポイント訪問 

次の予定に影響してしまう。

消化が進まない 

 

ガクアジサイ

気を取り直して歩きます。

 

日暮里駅へ向かっています。

 

駅前のラーメン店 キョロキョロハッ

…気になる。

目的はラーメンではないんです。

別の黄色い看板の店です。

 

並んでいましたね。

でも、待ちます。

逆に丁度良い消化タイム

でも、あっという間に入店 プンプン

しょうがないので

 

とり天太蕎麦(小盛り)冷

ゲソ寿司を1ヶ

ゲソ寿司も目的の一つでした。

 

銭湯が休みだったので小盛り プンプン

5月は冷のシーズン

自分はね。

 

ご馳走様でした。

西日暮里駅まで歩いてから電車で帰路へ

それなりに充実したリハビリになりました。

 

🔗念願叶い、老酒舗の早餐(朝食)セットを頂きました。

🔗予定通り、禁酒期間は2週間で終了、大統領で乾杯♪