☆5月20日(月) 傘くもり

朝、家を出る時は雨

蔵前に着いたら止んでいました。

折り畳み傘にすればよかったプンプン

 

この日は診察日

視力は0.6、乱視・近視は変わらず

視力は安定せず えーん

ただ、目の充血は減ってきました。

まだ、2週間ではこんなもんだと

目薬が1本復活(計4本生活)

悪いのかな?

 

診察も終わり昼食へ

駅に向かう途中にある店

外観が素晴らしい!

塩生姜ラー麺専門店(MANNISH)

淡路町に本店があるようです。

ここは蔵前店

 

黄な生姜(熊本産)100%使用

生姜は足りていません グラサン

なので入店します。

食券を購入してカウンター席へ
 

ワンタン入り塩生姜らー麺(1150円)

なかなか美味しい!

思ってた以上に深い味わい!

 

美味しいスープだけど

半分食べたら『生姜酢』のみをIN

 

雨の日限定 キョロキョロハッ

傘をクリニックに忘れていた。

思い出してよかった。

 

ご馳走様でした。

冷やし、つけ麺も食べてみたいですね。

いずれ・・

 

ビニール傘は回収済

浅草橋駅に向かう途中

いい匂いに足が止まった。

キジ焼き弁当を購入

すぐに食べたいけど満腹状態

 

さぬきうどん キョロキョロ

 

何屋さんかな~と スマホ

綺麗なお店です。

ラーメンの有名店

「饗 くろ㐂」(もてなし くろき) 

 

次回の通院日は今月末

その時はどの店に入るか?

本当に選択が難しい 

 

今回で8回目の浅草橋駅前散策

7回目かな?

思い出の地になりそう!

 

お弁当はカバンに入れて電車に乗車

秋葉原駅で乗り換え

 

ホームにある『ミルクスタンド』

たまには牛乳でもと えー

 

飛騨牛乳を購入(180円)

牛乳をそのまま飲むなんて

給食以外では記憶にありません

何処かの牧場で、1回は飲んでるかも?

 

冷たくて美味しかった。

 

家に戻りおやつタイム

キジ焼弁当

美味しかった。