☆12月24日(土) くもり晴れお月様

(2023年残分の食日記)

昼食は日高屋で『あんかけ焼きそば』

追加で・・

 

イワシフライ

 

可もなく不可もなく終業

世間の人々はクリスマスイブを楽しんでいる びっくり

当然、予定はなし

 

コロナにビビりすぎて

一人行動しかできなくなってしまった。

転職が決まるまでは続行です。

根は寂しがり屋なのに 笑い泣き

 

あてもなく、水道橋駅へ

そして、黄色い電車に乗車

 

青い電車に乗り換えて鶯谷へ

静かに座って呑みたかったようですね。

恋人はホッピーです。

5ヶ月前の記憶 えー

 

駅前の信濃路に入店

慣れれば、とてもいい呑み処

 

わらびのお浸し

わらび漬けだったかな ?

 

寒い夜なので『おでん』

ホッピーは黒ですね。

 

ウインナー焼

翌日の仕事は休み

なので、のんびりできます。

 

そばで〆たい気分 照れ

でも・・

 

コロッケを頂きました。

 

日暮里駅に向かって一駅歩き

わが家の食堂前を通過

目的は『そば』です。

 

一由そばに行列ができていません

クリスマスイブだからかな?

 

とり天太蕎麦

ネギの下にゲソ天があるかも 照れ

たぶん、あります。

 

珍しく空いていました。

ご馳走様でした。

つゆは呑まないけど

とても美味しかった。

 

還暦まじかとはいえ

やはり、少しは寂しかったかもね。