☆5月9日(木) くもり晴れ

右目手術から2日目

チクチクゴロゴロは変わらず

目も半分しか開きません

充血もひどい プンプン

自宅待機2週間は自宅待機で終わりそう

外に出たのは薬局へ行くため

眼帯を買い忘れていたのでね。

 

☆5月10日(金) 晴れ

午前中に右目の検査&診察

なんとも言えないチクチクゴロゴロ感

視力(右)は0.7、乱視、近視はそのまま

順調とは言われたけど・・

とても気になる プンプン

目薬の一つが変更になった。

診察後は昼食です。

 

まだ、朝の痛み止めは効いています。

なので、目はそんなに気にならない

目は真っ赤っかだけどね。

 

ラーメン、そば、うどん

どれにしようかな?

ほぼ、決まっていたけどね。

 

浅草橋駅前の焼鳥日高に入店

うどん気分でした。

 

久しぶりの焼鳥日高

喋るペン発注 爆  笑

頼んだものが店中に聞こえます。

懐かしい響きルンルン

 

日高屋の(中)はウォッカだった。

でも、ホッピーは呑みません

禁酒生活は4日目に突入

目が心配で酒どころではない プンプン

 

肉汁うどん(並)を注文

値段の割には美味しいうどん

前にも食べたので知っています。

 

冷やしトマトは追加注文

 

トマトは健康の為です。

 

つけ汁の具もたくさん

美味しかった。

 

焼鳥日高で酒を飲まないのは初めてでした。

 

ご馳走様でした

 

浅草橋駅から電車に乗車

寄り道せずに家へと戻りました。

目が気になり散歩どころではない

 

家ではTVをとパソコンで時間つぶし

目の為にラジオも聴いている♪

 

親の介護前にはちょくちょく行っていた蕎麦屋さん 口笛

オムライスは食べてなかったかな?

目が治ったら行ってこよう!