☆5月7日(火) 傘くもり

右目に大きな眼帯を付けて帰宅

右目が見えているのかはわかりません。

1時間弱の手術時間は辛かった えーん

手術中は、過去の行いを反省

『目を大事にすればよかった』と

化膿止めと痛み止めを頂き

手術後は電車&徒歩で帰宅

帽子はかぶっていたけど目立眼帯

何十人かは驚いていただろう!

分厚いからね。

 

片目生活には慣れてはいたが

駅の階段(下り)で躓きそうになった。

ゆっくり慎重に帰るように言われていたのを思い出した。

クリニック前のホテルに泊まればよかったかな プンプン

右目は、チクチクするけど痛くはなかった。

禁酒1日目は、呑む気にもならずに就寝 大あくび

 

☆5月8日(水) くもり傘

予約時間は9時、でも8時には浅草橋駅へ

満員電車を避けての通院

座れたし楽だった。

 

時間も早いので駅前散策

焼鳥日高があったのか~ びっくり

「帰りに呑もうかな?」

自然と考えてしまう。

飲めないのにね。

 

立ち食い蕎麦屋さん

『ひさご』と言う店名を覚えました。

いずれ・・

 

須賀神社に参拝

御祭神:素盞鳴尊(スサノオノミコト)

☆御神徳

勝利…目的完遂 長寿…業務繁栄

 

「手術が成功していますように・・」お願い

「その後も順調に行きますように・・」お願い

お願いは、これしかない

 

レトロな建物の1階にラーメン店

塩生姜ラーメン専門店

興味ありあり グラサン

いずれ・・

 

9時から検査と診察

眼帯を外したけど見えずらい

おちつくのには、数日~数週間はかかるようですね。

 

目薬3本と痛み止めを頂き

とりあえずはOKとのことです。

二日後に予約をして終了

久しぶりの両目生活の復活

歩いて御徒町駅へ向かいました。

でも、チクチクが気になってしまいます。

白目は真っ赤っか

眼帯よりも恐ろしいかもはてなマーク

 

少し早いけど昼食です。

大衆カレーは勉強中なのでね。

『さかえや』に入店

 

チキンカレー(600円)

提供に2分はかかったかな グラサン

注文がたまっていたのでね。

 

サラダも頂きました。

汁っ気の多いカレーでした。

美味しかったです。

 

佇まいに惹かれてしまいました。

ご馳走様でした。

 

御徒町での昼食予定はパス

ちびパンダ~ずに「こんにちは」爆  笑

 

お気に入りの『味の笛』

『越の白鳥が430円→350円』

反応してしまいます。

でも、しばらくは呑めないのです。

 

暇なので、アメ横散策

目にはゴーグル

 

大統領にも空席がありました。

大チャンスです。

入りたいけど入れない 笑い泣き

禁酒中だからね。

 

目が治ったら旅に出よう!

お金が残っていればだけどね。

それまで酒は我慢だ 笑い泣き

油断したら頭を軽くぶつけた。