☆4月28日(日) 晴れ

日本はGWという連休

自分は普通の仕事休み

それも有給休暇で休み

誰のためにあるGW

 

都心の最高気温は28度超え

暑いので、夕方まで室内生活

それではいけないと 

17時頃に軽い散歩へ

外は、まだまだ明るい 晴れ

 

カザグルマの花を観察

見頃はこれからなのか?

過ぎてしまったのか?

蕾もあるのでこれからですね。

季節の流れが分からなくなってしまった。

 

キンランの花はどうかな ニヤリ

花散歩に行く回数が年々減っています。

散歩初心者の頃は楽しかったのに 

写真撮影も楽しかったしね。

今は、スマホOnlyスマホ

 

55歳を過ぎてからは、毎日が身体との相談

右肩、左腰、両踵、右膝と、どこかが必ず痛い笑い泣き

たま~に歯も痛い

今は右目も痛痒い

悲しいくらいボロボロです。

 

林床のキンランの花は見頃でした。

今年も咲いてて嬉しい😃⤴️

木々は、急速に減っているから

 

新緑パワーを頂きます。

歩きながらストレッチ

身体がほぐれると痛みは減ってきます。

 

そして・・

1時間程歩いたら 照れ

お腹が減ってきました。

 

新秋津駅前で晩酌生ビール

新玉ねぎとキノコのサラダ

 

ヒラマサのたたき

 

揚げ焼売

 

じゃがいものカレーチーズ焼き

美味しかった。

 

秋津にはお世話になりっぱなし

地元から出ない休日

翌日は仕事です。