☆3月6日(水) 傘くもり

夕方までの最高気温『6.1』℃

日本海の風は冷たかった プンプン

早く温まらないと風邪を引いてしまう

なので、水族館に逃げ込みました。

 

新潟市水族館マリンピア日本海

20代の頃は水族館好きだったが・・

実に25年以上ぶりの水族館

 

水族館を見学していると

頭の中に『淋しい熱帯魚/Wink』が流れます。

昔から何故か ??

 

Wink好きだったしね。

 

新潟駅行きのバスの時間まで約50分

 

思っていたよりも広い水族館

いつまでも大水槽を眺めていられる。

帰りたくない プンプン

館内は暖かいし・・

 

一人で寂しいけど楽しい!

魚好きだし グラサン

 

時間はあっという間過ぎていく

 

50分では無理ですね。

 

外にも見どころが びっくり

最後は駆け足

 

出直しですね。

次回は、のんびり見学します。

 

無事バスに乗車

新潟駅へ向かいました。

 

新潟駅前弁天通り商店街

目的は、遅い昼食です。

やはり、へぎそばが食べたいのです。

 

須坂屋そばに入店

前にも2度ほど入ったことがある店

思い出の店ですね。

 

『へぎそば』とは

つなぎに布海苔という海藻を使った蕎麦

美味しかった。

 

やはり、夕方の新潟は寒い

晩酌前に湯で温まりたい プンプン 

スマホで調べて スマホ

駅近くの銭湯へ

 

イイ感じの銭湯です。

でも 笑い泣き

お休みでした。

ショック!

 

銭湯を探す気力はなくなり

何処か呑める店はないかなと

安兵衛本店は定休日

 

駅前漁港は17時から

まだ少し早い

土地勘はない

途方に暮れてしまった。

寒い・・

 

🔗キュンパスで新潟へ(その7)・・再び黄色いカレー