☆2月27日(火) 晴れ

仕事は休みの晴天日

午前中は朝食のみで終了

午後から所沢駅周辺の散歩へ

遅い昼食を兼ねた散歩 

 

百味には入りません グラサン

お腹が減るまで小散歩

 

竹國は店休中

リニューアル工事中とのこと

 

坂稲荷神社に参拝

 

 

 

子だき狐(子育て、子宝狐)

 

なまこ壁

 

祭神は、穀物の神、倉稲魂命

別称、宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

 

坂稲荷神社の横に中華料理店

今度は行ってみよう!

小散歩は継続 口笛

 

盃横丁へ

通り抜けるだけです。

 

 

蛭子さん

最近見ないですね。

元気かな?

 

 

ここで呑める日が来れば嬉しい!

本当の大人になったら行こう!

もう還暦前だけどね。

 

旭橋経由でプロぺ商店街へ

お腹も減ってきました。

 

結局、百味に入店

入り慣れた店は落ち着く

オアシスです。

 

肉じゃが、ネギぬた

そして、アジフライ

お酒はチューハイ(梅干し入)

 

〆は、お茶漬け

軽~く食べて呑んで退店

ご馳走様でした。

 

いい気持ち!

たまには、バスで帰路へ

南口側のバス乗り場へ

 

となりのトトロの碑

3年以上前からあるようです。

初めて気がつきました。

けっこういい感じ 口笛

 

バスの中にはサツキとメイ

なんか癒される。

ほろ酔い状態だしね。

 

楽しい所沢小散歩でした。

自分は清瀬駅北口行きに乗車!