☆2月23日(金) 傘くもり傘

都心の最高気温『4℃』

今季に限っては寒い一日

祭日なので昼食は外食

メトロ庵の『たこ焼きそば』

自分以外にも頼む人はいるのか?

違和感を感じるけど美味しい!

 

可もなく不可もなく終業

当てにされていないので冬は楽

当てにされてもできないし(^^;

祭日はさらに気が楽

それでもお腹は減ります。

世間は三連休初日・・

自分も翌日は休み 照れ

こんな日は鶯谷へ

静かに呑めるのでね。

 


鶯谷駅北口前の『信濃路』に入店

まずは、さっぱりとサラダ

『タコサラダ』を摘みに乾杯♪

ホッピーは白

 

カウンター席での注文はタイミング

大声を出して厨房内の人へ

または、客席に店員が出てきた時に注文

慣れてきたので中声で厨房に 爆  笑

トンカツカレー掛け

 

明太入り手羽揚げ

正式なメニュー名は忘れている。

寒い夜はおでん🍢

 

すじ魚、がんも、つみれ

居心地が良かったので・・

〆は一由そばの予定だったけど

〆も信濃路で・・

外も寒いしね。

 

かき揚げそば+なす天

やや濃い目の汁

天ぷらが浸みて美味しい!

食べ過ぎた寒い夜

膝も痛いし歩けない