☆1月31日(水) 晴れ

14時半頃に金山緑地公園へ

目的は野鳥観察

天気がいいので散歩も兼ねてね!

壊れたカメラ、写ればラッキー!

 

まずは、ツグミ

 

シジュウカラ

エナガもいたけど失敗 笑い泣き

 

金山公園では成果はなし

金山調節池へ移動

いつものコース

紅梅の花が綺麗!

 

カワセミさんがお出迎え

 

なんか出会えそうな予感!

 

ジョウビタキ(雌)

逃げません ニコニコ

 

可愛いですね。

 

ハクセキレイ(雄)

 

マガモのカップル

 

畑のほうへ移動

メジロの鳴き声が賑やかルンルン

 

たくさん撮ったけど1枚だけ

メジロです。

 

よく見かけるキジ(雄)

住みついているのかな?

 

調子が出てきました。

アオジ、モズ、カシラダカに期待です。

シロハラ、アカハラ、コゲラでも グラサン

毎年見かけるのでね。

呑みに行きたいけど粘ります。

 

モズ(雄)

 

カシラダカもいました。

ここまででした。

 

カワセミに見送られ帰宅

呑み屋へ帰宅です。

 

1月最後の日は楽しかった。

カメラが欲しい!