☆1月19日(金) くもり

昼食はマイカリー食堂へ

手仕込みロースかつカレー

2辛にしたけど辛くはなかった。

どうした自分の舌 プンプン

 

食後の文京区散歩 

退社も近いので思い出づくり

原覚寺に参拝

浄土宗 常光山 源覚寺

本尊は『阿弥陀如来像』

 

こんにゃく閻魔に合掌 

鎌倉時代の作と思われる。

「老眼が進まないように」お願い

 

説明

 

雪ではなくて塩 びっくり

塩地蔵尊に合掌 お願い

 

説明

 

小石川七福神の一人

毘沙門天に合掌 お願い

御利益は、様々な福

楽しい昼休みでした。

思い出づくりです。

 

終業後は東長崎へ

 

静かな街です。

落ち着くけどね。

 

 

割烹・定食『さがら』

18時開店に合わせて到着

 

カキ鍋定食を注文

とりあえず

ポテトサラダを摘みに乾杯♪

1杯目はレモンサワー

 

カキ鍋定食到着

美味しそうです。

でも・・

カキが見えない びっくり

 

入れ忘れたのかと思った?

ちゃんと野菜の下に入っていました。

ボリューム満点!

美味しい鍋でした。

 

追加のウーロンハイが残ってるので・・

カキフライを1個追加

大きなカキフライ びっくり

一個で十分です。

 

ご馳走様でした。

今度は何を食べようかな 照れ

 

お腹いっぱい 爆  笑

食べて呑んだら歩きます。

北口側に移動 ダッシュ

 

散歩コースは呑み屋街

今後の為に・・

 

池袋に近いのに静かな街

なんで、人が少ない?

池袋に近いからかな?