☆1月23日(月) キラキラお月様

仕事も終わりの晩酌です。 

何処の恋するキッチンに行こうかなと?

この日は中華屋さんへ

豆苗の和え物を摘みに一日に乾杯 生ビール

寒い日なので温まる食べ物で〆たいなと

辛~~い鉄鍋煮を注文

 

『魚揚げと野菜ピリ辛煮込み』

実際は、ピリ辛辛辛煮込み~プンプン

御飯がなければ、辛くて食べられないので大盛

でも、美味しかった。

 

☆1月24日(火) 晴れ

一日出社して、また休み

近場の石神井公園を散策

鼻歌は『恋するキッチン』で♪

 

歌:沢田 聖子さんカラオケ

(お借りします。)

食べるのが専門なんだけどね~ニヤリ

 

オナガガモ カメラ

野鳥観察はほどほどに

この日は、歩くのがメインの予定でスタート

美味しい夕食の為に..

 

ダイエット中のつもりなのに..

食べるのが大好きな自分♪

2ヶ月間まったく痩せない えーん

 

池には水鳥がいっぱい びっくり

1ヶ月後に健康診断が迫ってきている。

昨年の10月25日の再々検査から3ヶ月

血圧と血糖値の様子見期間

さらなる改善はなかっただろう。

逆に、悪くなっているのではと?

 

ヒドリガモ

つい足を止めて撮影してしまう。

 

三宝寺池へ移動

 

応援勤務のせいで、改善計画が狂った。

ホント、通勤時間がもったいない

会社側、まったく感謝はしていない

自分の身体のことなんかお構いなし

「会社はリハビリ場所ではない」

「自分の身体は、自分で管理してください」

「薬で下げてる人はいっぱいいる」って

何が正論なのかは、今の自分にはわからない。

 

食べることが何よりも大好き♪

健康を取り戻して、残りの人生を楽しみたい

全国のコックさんが作った美味しいものが待っている。

まずは、万全な身体に..

 

とりあえず

仕事で壊した身体は、会社にいる間に治す。

わがままなのだろうか?

 

応援勤務も三ヶ月目

新たに覚えることも少なくなり

やっと仕事には慣れてきた。

仕事で歩く歩数も増えている。

もともと、悪い職場ではないのです。

給料は安いけどね。

 

高い木の枝に『シメ』カメラ

問題は、通勤時間と休みが選べないことだ

それが、一番のストレスなのだ

 

健康診断までの一ヶ月

現在、93㎏、なんとか90㎏にはしておきたい。

昨年の9月・10月の勢いを取り戻せ!

食べて、呑んで、歩くダイエットで

無理かな 爆  笑

 

コゲラちゃん

結局、野鳥観察が中心になった。

歩き続けなければ効果は薄いのに..

 

後一ヶ月

気持ちを切り替えなければ..

 

福寿草も開花

2023年は、良い変化の年になってお願い

起承転結の本当の『転』に..

 

歩いて、歩いて、身体を鍛えなければ..

3月には結果が出るだろう!

元気になったら、仕事を休んで旅にでよう!