はにかみやさんのブログ

♪やっと小径抜けた時 草の葉で一筋 指を切る

  風で揺れてる草の波 静かすぎて声も出ない・・♪


はにかみやさんのブログ

街路樹の、かりんの花が綺麗です。

かりん並木ともいいます。

 

はにかみやさんのブログ

風も弱く・・とても穏やかな朝です。

 

はにかみやさんのブログ
湖畔のかりん並木の大半は、マルメロのスミナル種だそうです。

 

はにかみやさんのブログ

♪あなたと私が 夢の国~♪・・かりんの花の中で、てんとう虫さんも食事中です。

てんとう虫さんには、名前を付けてきました。 ○○○○で~す。

この日は、1月の雪の日以来の、朝ウォークです。

緑が爽やかで、とても気持ち良い散歩でした。

 

はにかみやさんのブログ

陽が上がるにつれて、だんだんと、花も開いて来ました。

 この白っぽい”花梨の花”ならば・・

 ひっとしたら、白い薔薇になれるかも知れないな~なんて思ってしまいましたね。


はにかみやさんのブログ
素晴らしい”かりん並木”・・・・・大切にして下さい。

 

はにかみやさんのブログ

当然・・今日も、柏原芳恵さんの、花梨♪ を聴きながらの散歩です。

この白っぽい花の方が、なんか花梨♪の歌にしっくりと来ましたね。

 

はにかみやさんのブログ

1時間程の”かりん散歩”の後は、ベンチに座り、モーニングコーヒーと沢田聖子です。

涼しいので・・ホットです。

 

~ Ah・・・ 昨日と違う 私が ここにいる

   Ah・・・ 幸わせへの道標など ないけれど・・・ ♪~

 

ほ~~んと、贅沢なひと時でした。

 

はにかみやさんのブログ

そして・・

ホテルに戻って、温泉にでも入ろうかな~と思って、帰りはじめた時・・

今日は、もう来ないな~と思っていた〇〇くまさんが、朝ウォーク?に登場です。

でも、何か違うような・・長靴を履いていましたね。

15分程、雑談をした後・・真澄は飲まないよv(^-^)v

〇〇くまさんは山へ、ではなくて、本日の仕事へと戻って行きました。

 

はにかみやさんのブログ

花梨の花に誘われて訪れた

初夏の信州ひとり旅でした。