こんなこと言ってる場合じゃないんですが・・・(笑) | これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ 

こんなこと言ってる場合じゃないんですが・・・(笑)

京都の記事は後回しにして、、
前回の記事の中の「よして」から、思ったことについて。

「嫌よ嫌よも好きのうち」
って言葉は死語になってしまったのでしょうか?

まぁ、本当に嫌なほうが圧倒的に多いですが、そうじゃない場合の時のことね。(笑)

それでも、日本の文化として、照れる文化ってあったと思うけれど・・。

ちょっと前、友人に「○○ちゃん(わたし)のようなのは、今ははやらない」って言われました。
もっと、分かりやすいほうがいいんですって。

素直なことはもちろんいいことだと思うけれど、
最近はあけすけな感じがして、興ざめするのはわたしがおかしいのでしょうかねぇ。。

ま、売れ残ってるとこみると、そーなんでしょうねぇ。。(T-T*)フフフ…

男女間のことだけではなくて、
TVで感謝のお手紙読んだり、そういうのって、すーーーごく苦手です。
そーいうの、こっそりしてほしい。

わたしが子どものころは、よそ行きと普段着があきらかに違っていましたが、
そういう区別がなくなってきたことも、同じ流れなのでしょうか?

言ったもの勝ちの世の中になってしまったこと(わたしにはそう思えるのです)も、同じ流れなのでしょうか?

ちょっと、さびしい気がします。。。