こんにちは

 

ルーペ持参で

植物観察会に参加してきました

 

 

植物観察は

 

人間を忘れることができる

 

わたしには

とても必要な時間です

 

 

梅雨入りして

このまま暑さ慣れしていけるかな

 

なんて思っていましたが

 

なんのなんの

 

蒸し蒸しとした空気に

気持ちが引っ張られる日々

 

 

朝のキッチンは

熱中症になりそうだし

 

右ひじの二の腕の脂肪は

冷え冷え~(-_-;)

 

天気痛で

肩...ガッチガチよ

 

 

それから

 

自営業で

給与から預かった所得税を

翌月10日までに銀行窓口で

納付してるんですけど

 

6月給与は定額減税のため

納付額は0円

 

だからさ

 

税務署へ

納付書を提出して下さいって!

 

えーっ

税務署まで行くの?

こんなに暑いし...面倒やん

 

定額減税は

ほんま、ややこしい

 

 

そんなイライラを

癒してくれるのは、ネジバナ♡

 

 

いろんな

ある日のこと

 

 

レトロな純喫茶でひと息ついて

ぼーっとした

 

 

友人の美容室を出たあと

長田で「すじ玉」買ったら

 

 

店主が

電車やろって、袋を3重にしてくれた

 

嬉しい、こころ遣いだわ

 

 

母が

カッターナイフで削ったという節約鉛筆

 

テレビで阪神タイガースを応援しながら

削っていると言うの

 

危ないからやめて!とは言ったけど

器用な母に驚いたわぁ

 

 

ぷらっと

神戸元町で町中華

 

 

店内は、何もかもがレトロ

そう、これを食べてみたかったんだ

。。。。。

 

明石駅前の図書館に入ったら

館内にCafé⁈

 

 

高齢男性3名様が

窓辺の席で気持ちよさそうに

こっくりこっくり...

 

そこの席

開けてくださ~い

 

 

ちょっと時間があれば

 

 

亡き義母古民家で

通風、通水、とか

 

乾燥ヨモギ、何に使おうか?

 

 

ああ、もう

暑くて

頭がまとまりません

 

こんな日が続いています

 

ですから

記録していた写真を並べただけの

雑ブログになりました

 

これが

身の丈の

日々の暮らしです(^^)/

 

 

周囲はコロナ罹患者が増加傾向

 

いくつか予定が延期になりました

 

これ以上夏バテせず

 

美味しいもん食べて

 

こじんまりな

自営業おばさんは

 

ボーナスないけど(*^^)v

夏を乗り切るぞー!

 

おぅっ(*^^)v