せわしない日々が続いていました

 

今日は

雨上がりに

自宅マンションから徒歩数分の

亡き義母古民家の庭へ

 

 

ゆで卵をザルにあげ

庭をのぞくと

 

 

まんまるアナベル♡

 

ドライフラワーにしようかな

 

 

ゴーヤの赤ちゃん👶みっけ!

 

 

こぼれ種から育った青ジソ

ワシャワシャやんか

 

 

オクラ、きたー!!

やったぁ🙌

 

。。。。。。。

 

先月は、この古民家で

ご近所のアラフィフ3名と

23時まで吞んで

 

先週も同じメンバーで

昼呑み会を開催しました

 

・旦那さんに家事を任せて

自分だけ旅をしたい

 

・旦那さんに彼女ができたら

自分はサッと引き下がり

ひとりで生きたい

 

ベロベロではないのに

 

結構、大胆なこと言うんで

笑い転げました

 

 

それから

 

娘が職場の先輩と山歩きのあと

ココに泊まりました

 

古民家に来た先輩は

 

「秘密基地」みたいっ(^^♪って

ピョンピョン飛び跳ね

 

この部屋に

お布団を敷いて寝ました

 

翌日の「父の日」

 

夫と2人は釣場に向かい

 

 

関東の海無し県で育った先輩は

海は憧れ~♡♡♡と

またピョンピョン跳ねて跳ねて~

 

可愛い女子でした

 

 

わたしは

3人と離れ散歩

 

カメラを構えた人たちが見えてきて...

 

 

そうか

コアジサシの子育て時期なんだね

 

 

立ち入り禁止区域の上空を

 

美しい翼の親鳥が

小魚をくわえ

飛びかっているよ

 

地面の巣から

 

ヒナの鳴き声も聴こえてくるし

 

 

あまり長居すると

コアジサシが困るだろうから

 

近づきすぎず

今日は、ここまで

 

 

娘たちのアジの釣れ具合いは

今ひとつだったから

 

お昼ご飯準備に

先に古民家へ戻りました

 

ところで

 

この古民家...

 

建て直すのは

もったいない!

 

と、皆が言うんです

 

築50年

どうしたもんか(>_<)

 

我が家の

終の棲家問題は

 

まだまだ解決しそうにありません