6月5日

阪神 対 楽天

 

あと1人から...9回に

ピッチャー岩崎が

まさかの逆転2ランを被弾し

負けちゃいましたが💦

 

公共機関で

往復3時間弱の道のり

 

母(81歳)を連れて

行って参りました!

 

マンションで独り暮らし

 

野球のルールも知らん母が

コロナ禍に

阪神タイガースファンになりました

 

認知症予防に

母の野球話に耳を傾けていたら

 

わたしもテレビ観戦するようになり

 

昨年秋には

母と近場の「ほっともっとフィールド神戸」へ!

 

 

球場ってこんな感じだよ

 

 

不整脈と足腰さえ安定すれば

来年は

甲子園球場に行けるんじゃない?

 

ということで

 

母は

市の無料高齢者ヨガに通い

 

呼吸と足腰強化に励みました

 

その甲斐あって

81歳にして初甲子園♡が叶いましたよ

 

。。。。。

 

球場すぐそばのイオン食品売り場は

タイガースファンでごった返し

 

 

お総菜の山が、すごかった

 

 

入場前に

20号門の前で休憩してたら

母が隣の80歳の男性と談笑しだし

 

「わしな、毎回来とるんですわ

この近本のユニフォームな

洗い替えに2枚買うたら

嫁ハンにごっつい怒られましてん

年金生活でっしゃろ...

そやけど、ここに来たら

頭しゃんとしまっせ!

 

甲子園は

ライトもレフトもないんやで

ほぼ阪神ファンで埋まるさかい!

 

ほんで奥さんは

誰のファンでっか?」

 

母:

「あなたと同じ近本よ~

オホホホ~」

 

延々と、会話は続きまして

 

 

「明日どないなるかわからん歳やさかい

1日1日楽しみまひょ!」

 

言うて、母とおっちゃんは別れました

 

一期一会...

面白いおっちゃん、ありがとう

 

 

ライト外野席での観戦

 

通路は激狭で

 

板海苔1枚ほどの席に

 

背もたれは、無し(>_<)

 

うわぁー

ギュウギュウや

 

母さん、大丈夫かしら...

 

えらいとこに

来てしもた(-_-;)

 

母のトイレ対策に

水分取り過ぎはアカンし

 

わたしは

母サポートの備えに

アルコールは飲まない!

 

20時頃には退場しないと

人垣で母を見失いそう

 

81歳を連れてるから

こんなんは想定内ですけど

 

 

ゲームが開始したら

 

母が

「選手応援歌」も「六甲おろし」も

みなさんと一緒に

ノリノリで歌いまくり

 

 

母の隣席の

有給休暇とって愛知県から来たという

男子2人(近本ファン)が優しくて

 

母と

 

ハイタッチしたり

 

カンフーバットで

カンカンしてくれたりね

 

孫のような年齢の若者に囲まれて

母は、幸せだったそうです

 

それから

 

チケットは

2つ飛びの席しかとれなくて

心配していましたが

 

ゲーム開始前に

20代前半と思われる女性2人組が

 

母とわたしを隣同士にしてくれて

助かりました

 

本当にみなさん、ありがとう♡

 

 

前の席の男子は

左足骨折してんのに

松葉杖ついて来てたよ

 

彼も近本ファンでした(^^)/

 

アルコールが入るにつれて

6回ごろには、ボケーーー!も

聴こえてきましたが

 

関西人には慣れた

愛あるボケの響きでして

 

ライト外野席には

 

そうよ、愛!

 

愛がありました♡

 

「阪神タイガース愛」

「自分を可愛がる愛」

「他者を思いやる愛」

 

魂を爆上げする場所

 

愛を共鳴できる場所

 

負けても勝っても

許し合える場所

 

コレは言い過ぎかなぁ?

 

81歳の母を連れていなかったら

こんな思いに至らなかっただろうね

 

母のサポート優先で

2割楽しめたらいいや

 

との思いで来たんですけど

 

わたくしが

溢れんばかりの愛で満たされるという

 

まさかの

 

阪神甲子園球場

『ライト外野席』でした

 

帰りの電車の中で

 

「チケットないのに

2000円にぎって甲子園球場に

来るんちゃうかな...

認知症になったら

〇ちゃん、迎えに来てな」

 

やってーーーー!

 

「うん、迎えに来る来る~」

 

と、言うときました

 

お口しっかり

足腰しっかりの認知症か...

 

こりゃあ、大変だ💦

 

迷子になったら探しやすいように

 

お袖のふくらんだ

赤いブラウス買ったんだって~

 

迷子にならず

よかったね