阪神タイガースファンの母(81歳)

 

6月2日

ゲーム終了直後に

 

「勝ったねぇ!」

と電話したら

 

ずっと連敗だったから

9回裏の逆転が怖すぎて

 

テレビをつけたまま

ベッドに潜り込んでいたというじゃない💦

 

「勝ったの?勝ったの?」

と何回も聞かれましたわ

 

5日の甲子園観戦は大丈夫やろか...

隠れるところないよ~

 

 

。。。。。

 

 

前回ブログのつづき!

 

 

5月28日

阪神 対 日ハム

 

大雨の中

 

6月5日の観戦下見(母の安全のため)に

甲子園へ向かいました

 

もしかしたら

直前に中止になるんじゃないかと

 

神戸元町商店街を

ゆっくり進んでたけど

 

元町映画館の前で、足が止まる

 

 

キジの羽?

 

あっ、この映画観たい

 

ドライブ・マイ・カーの監督だっけ⁈

 

 

16時50分

東へ歩きすすんだところで

試合中止を知る

 

阪神電車に乗る前でよかった

 

6月5日母連れ観戦は

なんとかなるやろ

 

というか

なんとかするしかない

 

早めに入場して

階段もトイレもチェックしとけばいいか

 

 

お腹すいたから

『モダナークファームカフェ』で

ベジタリアンプレートの晩ご飯を

 

 

大雨だから

お客さまが少なくて

 

 

棚の本をお借りして

2冊も読んじゃったわ

 

 

ゴンちゃんのお話に

胸がジーンとしたよ

 

ワンコのお守りがあると

聞いたことあるけど

そうか、ゴンちゃんだったのか...

 

 

元町商店街でもらった

ショップガイドの表紙に

 

「もとずきんちゃん」を発見!

 

~さて、どこにいるでしょう?~

 

 

我が家の

「もとずきんちゃん」で~す♡

 

そして

 

翌日

チケットの払い戻し金を手に

 

元町映画館へ

 

 

 

撮影場所は

ハイエース姐さんと旅した八ヶ岳

 

子どものころ

ひとり遊んでいた自然風景を思い出し

 

都会から開発業者がやってきて

娯楽施設の地元説明会開催なんかもあった

 

母の不整脈がはじまったのは

そのとき...で

 

なんかね

いろんなことが被る映画だったよ

 

コメント欄は

いろんな感想で溢れていたけど

 

わたしには

身体の奥に響くものがありました♡

 

あの日、大雨でなければ

足を止めることもなかったでしょう

 

こんな

いいこともあるもんですね(^^♪