もうすぐ夏休みルンルン

小1の息子がいるシンママの私は
この夏休みに旅行するかどうかまだ決めかねてます泣き笑い



だって…



去年までとかかる金額が
ぜんぜん違うんですもの笑い泣き



分かっちゃいましたが
子どもも1年生になった途端に
しっかり料金取られますもんねガーン



未就学児は
新幹線は自由席であれば無料ですし、
添い寝であれば宿泊費もかからない、
公共の交通機関もタダ、
入園料、入館料も安い



これが小1になると全部かかってくるー泣き笑い



それが分かっていたので、
うちは年長さんの年に
ディズニーもUSJも連れていきましたにっこり



もちろんそれでも、できるだけお金のかからないように
色々工夫しましたウインク



●クレジットカードで貯めたポイント5万円分を支払いに充てる
●JALやANAのタイムセールを狙って、ほぼ徹夜で4桁円で航空券とる
●有休とってホテル代安い日を狙う
●親戚の結婚式のタイミングで合わせて行く
などなどグッ



年長さんともなると
ちゃんと記憶に残ってて
今でも「めっちゃ楽しかった」って
言ってくれるので、
連れて行って本当によかったなって
思います照れ



私は旅行好きで、これまで色んな人と
旅行に行ってきましたが、
ここだけの話、、、



息子と2人の旅行が
この世で一番楽しいハート爆笑ハート


こんなに気を遣わない相手って
子ども以外いないですルンルン
※赤ちゃんの頃から海外含めあちこち連れて行ってますので、子連れ旅行には慣れており、大変さはそんなに感じてないですにっこりとにかく楽しいピンクハート



今、息子には行きたい旅行先があり
私もぜひとも連れて行ってあげたいんですよね照れ
けど高い、高い、高い…



小学生まで添い寝で子ども無料のホテルは見つけたので、宿泊費はクリア拍手
あとは交通費笑い泣き
もうちょっと色々調べて考えます星



息子の服、保育園のときからちょこちょこココのもウインク

夏休みに学童行くときのリュックがココの下矢印

devirock(デビロック)【子供服】

 

これでダイエットしたい!

仕事のときの会社ランチにもよさそうラブ

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

小1息子の登下校に大活躍!

ほんとありがたい笑い泣き飛び出すハート