実家暮らし、会社員シンママ、子ども1人の6月はこんな感じでしたニコニコ




コインたち収入コインたち

給料手取り 205,384円

養育費 80,000円

市からの就学援助 4,850円

合計 290,234円




コインたち支出コインたち

実家へ入れるお金 70,000円

校納金+学童 16,070円 

校納金には給食費なども含まれます。

が、収入のほうの就学援助で全額出てます。

学童も市から半額援助の認定が下りたので、来月からここの額が下がるにっこり

習い事 17,270円

食費 16,951円

私の出勤日のランチ代や、息子に買うお菓子などなど。

生活雑費 7,634円

自転車パンクでタイヤ交換代が大半…。

パンクの原因は空気入れを何か月もしていなかったことゲッソリガーン

自転車に普段乗られる方、気を付けましょう泣き笑い

被服費 4,440円

交通費 4,330円

車に乗らないので、公共交通機関代。小1から子どももかかるので、息子の分も含む。

子ども費 5,795円

学校のプールが始まったので、プールバッグやバスタオルなど

美容 3,998円

私のスキンケア代

支出合計 156,405円




貯金に回す額 133,829円




でした!

実家暮らしだからこれだけ貯金できてますが、実家出たら貯金に回せるお金かなり減るなぁ驚き

実家暮らし、ありがたや~ですね笑い泣き